2011年12月24日土曜日

郵パックがトホホ

郵パックで送ろうと思って、ちょうど手元に送り状があった。
それに書いて郵便局に持って行くと、送り状が古くてバーコードが登録できないから新しいのに書きなおせだと。

そんなのだから赤字垂れ流しになるんじゃ。
ほんとどこ向いて 仕事しているんじゃ!
きっと新規システムを導入するとき、「ケッチって」古い番号を捨てたのだろう。
業者は「そんなことしたら大変なことにになりますよ」と指摘しても強行したに違いない。

もう二度と利用しない。

追記:
郵パックって安いというイメージがあったけれど今確認するとヤマトと50円しか変わらない。拠点の遠さ不愉快な思いをすることを考えたら、やっぱり。

もう二度と利用しない。

と言っていたら、「読経」が聞こえてきた。

まあ、郵便なんてなくなっても困らないし。郵貯と簡保は国債とご臨終になるだろうし。
もともと、役人と労組が食い物にしてきたのだし、清算してもいいんじゃない。「チーン!」

追記1:
海の向こうの方が早そうだ。
米郵政公社が250の集配施設を閉鎖、3万5千人削減へ

追記2:
12月26日午前中に届いたはずの荷物の「お届けしました葉書」昨日の30日についた。わざわざ北海道まで転送して投函したのだろうか?4日もかかるなんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿